NATURE PHOTO−岩手の自然− URL http://takosumi.sakura.ne.jp/
E-MAIL  SITEMAP
HOME ギャラリー 壁紙・カード 写真講座 自己紹介 掲示板 リンク集
□デスクトップ壁紙
春の壁紙 夏の壁紙 秋の壁紙 冬の壁紙 花の壁紙朝夕の壁紙
夜空の壁紙
その他の壁紙

■ 夜空の壁紙

ホーム壁紙・カード>夜空の壁紙
パソコン画面にあった壁紙サイズをダウンロードしてお使いください。

>> 壁紙の設定方法
夜空の壁紙サンプル 「月面」 1024×768
Download

100KB
800×600
Download

57KB


月面
望遠鏡とコンパクトデジカメで撮影した月の写真です。クレーターまで写せました。天文ガイド入選作品。
夜空の壁紙サンプル 「夜風吹く青い空」 1024×768
Download

50KB
800×600
Download

33KB


夜風吹く蒼い空
夜風吹く月夜の晩に撮影しました。満月の明かりで不思議な青い色に写りました。CAPA予選通過作品
1024×768
Download

35KB
800×600
Download

22KB


月(小さいサイズ)
下の月の小さいバージョンです。
1024×768
Download

55KB
800×600
Download

44KB


月(大きいサイズ)
満月より少しかけた月です。望遠鏡を使ったのでクレーターもはっきりとみえますよ〜。
1024×768
Download

63KB
800×600
Download

40KB
No.107

夕暮れに輝く
見えにくいですが彗星が写っています。画面中央よりちょっと右側です。だんだんと夜が近づき、星達の輝きが増していきました。
1024×768
Download

49KB
800×600
Download

39KB


満月
まん丸なお月さまを望遠鏡で撮りました。デジカメを接眼レンズから覗かせて撮る簡単なやり方です。
1024×768
Download

91KB
800×600
Download

52KB
No.d4634s


満月と半月の中間ぐらいのお月さまです。満月と違ってクレータがよく見えます。
1024×768
Download

119KB
800×600
Download

108KB
No.999

月の光
ニート彗星を撮りに出掛けた際に撮りました。月の右上辺りに彗星があるはずなのですが、写っていません。月が眩しいですね。
1024×768
Download

153KB
800×600
Download

96KB
No.920

夜明けの木星
そらが明るくなり始めたころ、木星を撮りました。他の星はもう見えなくなっています。やっぱり木星は明るいですね。
1024×768
Download

56KB
800×600
Download

26KB
No.d0415

木星と金星の接近!
木星と金星の大接近したときの写真です。倍率を高くしても、同じ視野の中に収まるぐらいの接近でした。素晴らしかったです。
1024×768
Download

87KB
800×600
Download

54KB
作品No.795

冬の大三角形
とても寒い朝でした。全てが凍り、空気さえも凍った感じでした。
1024×768
Download

69KB
800×600
Download

47KB
作品No.575

せまる月
多重露出作品です。風景を夕暮れに撮影し、月は家に帰ってから望遠鏡で撮りました。自然な感じにするために少しレタッチしています。
1024×768
Download

129KB
800×600
Download

81KB
作品No.510

岩手山と北極星
小岩井の一本桜の夜の風景です。シャッターを切る数分前にあたりを照らすほどの流星が流れました。…おしいっ。
1024×768
Download

103KB
800×600
Download

66KB
作品No.508

月夜
沈みゆく月や星、そして岩手山の星景写真です。(天文ガイド一席)
1024×768
Download

197KB
800×600
Download

133KB
作品No.231

夜林
平庭高原で撮影したあと、帰る途中に出会った風景です。西の空にまだ明かりが残る頃、林の中は不思議な空気に包まれていました。

デスクトップ用の壁紙や個人で楽しむために使うのは自由ですが、
著作権は放棄していませんのでその他の使用はご遠慮下さい。
詳しくは>>画像についてをご覧ください。
ホーム  フォトギャラリー  壁紙とカード  写真講座  自己紹介  掲示板  リンク集


このサイトはリンクフリーです。Copyright (C) 2004-2005 Takosumi.